2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

今日は旦那が居るけど、お風呂に入れた。 寝かしつけて一緒に寝てしまったりしてお風呂に入るタイミングを逃すことが多いので・・・。 お風呂にゆっくり目に入れたのは良かったが、子供用にぬるめのお湯だったのでそこが少し残念。でも入れないよりはずっとマシ…

初お風呂

ひとりで初めて大きなお風呂に入れました。 ベビーバスよりは洗うの簡単♪だけど、自分を洗うのを待たせておけるほどまで機嫌を良くしたり自分の準備もしなくてはならないのは少し大変です。 明日からはどうしょうかな…

布おむつ

いまさら布おむつに挑戦。うんちのたびにカバーまで汚れうんち2回目にして挫折。ただ紙に変えたとたんおしっこしてもったいなく思い再度布へ。 お風呂のあとは再度紙の予定。カバー汚れてもう無いし(((^^;)

お宮参り

なぜか急遽お宮参りに行く事に。 急に言われても心の準備がということで大慌て、でも、無事にお参りと写真撮影まで終了。 この子が無事に育ちますように。。。と

寝かしつけ

8時前には寝かしつけてみようという変な目標をたてたために、お風呂のあとすぐ6時ごろ寝付いたのは良かったのだけど、夕ご飯の蕎麦を茹で終わってさて食べようというところで起床^^; 仕方ないので、授乳しつつ食事。結構できるものだ。 そのあとも寝ない、寝…

お風呂

今日は旦那が居るので沐浴ではなくお風呂。 結局洗うのは私の担当で…。でも、押さえててもらえるだけ楽か・・・。今日は結構おりこうさんでした♪

沐浴

時間だったけど前の授乳から時間が経っていたので再度授乳して少しおいてから沐浴したからなのか全然泣かなかった。こんなに泣かなかったのははじめてでした。

眠る

朝、旦那のごはんを用意してたら息子に呼ばれる。そのまま授乳タイム。 終わって、ふぅ疲れたと横になったが最後、気付けば2時間以上経過(((^^;) だって眠かったんですもの

沐浴

今日の沐浴はイマイチ。 なんであんなに泣いたんだろう・・・。

手が離せない

昨日は熟睡モードだったのに今日はグズグズモード(+_+) でも授乳するとすぐに寝つく。でもすぐに泣き呼ばれる・・・。

そして

今日沐浴はほぼ合格でした。 上がり湯がちょっと温すぎだった。昨日は熱すぎで泣いたので泣かなかっただけよかった…。 一ヶ月、ほぼ私が入れてるのにまだ慣れない…。 そろそろベビーバスはやめて普通にお風呂に入る練習を始めるべきか。。。

金曜日におうちへ帰ってきました。

週末はお母さんにご飯作ってもらっていたし、洗濯もほぼ旦那がしたので良かったのですが、昨日から、出来るだけ自分でと挑戦中です。 とはいえ、昨日はご飯は全部作ってもらったものばかりだったけれど^^; 夕ご飯用にひじきを煮たのだけど、途中なんども…