2008-01-01から1年間の記事一覧

告別式

先日、元同僚の告別式へ行ってきました。今でもまだ実感がない・・・。 告別式へでれば、実感が湧くものかな・・・と思ったのだけれど、そんなこともなく。それは、同僚ではなく、元同僚になってしまっているのもあるのかな・・・などとも思った。私は、その…

書いてないなぁ・・・

書いてないなぁ・・・でもなんだかんだいってやっぱりここが落ち着く気がする。最近息子はすっかりちゃんと歩くようになりました。あと、ごはんのときには、スプーンですくって食べました(2度ほど・・・)お昼ぐらいに寝てしまって、お昼の時間がずれずれ…

7本目

先週くらいに7本目の歯が生えてきた。そんなことより風邪ひいて機嫌悪くて大変。

1歳

息子の1歳の誕生日。最初の数ヶ月は1日1日が長かった気がしていたのですが、やっぱりあっという間ですね。 一家4人でお誕生日会しました。大人の料理は用意してもらえたので、私は息子のご飯とデザートにプリンを。2歳の誕生日はどうなっているでしょう…

上の歯生えてるのに気付いた

息子の2本目の歯が生えてきました♪

7ヶ月になりました。

すっかり忘れてて、実家に帰って母に言われてはじめて気づきました。もう、スーパーのカートにも余裕で乗れる月齢になっちゃいました。離乳食は一歩進んで、三歩さがるような状況で、明日は何をあげようかしらん?と言った感じです。 思い切って数日休んでし…

ひとり遊び

ここ数週間、お風呂の前に必ず待てずに号泣だったのですが、昨日から泣かずにひとり遊びして待てるようになりました。偶然かもしれませんが。

ぐるぐる

前には進めませんがその場でぐるぐるまわってます

携帯バトル

今朝携帯でiアプリのごきげん赤ちゃんというのを息子に見せてみた。 息子大興奮! で、私が飽きたので、携帯取ったら、息子大号泣。 何度か見せたり隠したりしてその度に号泣なので、別の部屋につれておむつ交換でごまかした(^_^;)

お食い初め

今更ながらだが、おくいぞめしました。 息子、ごはんの前にしてとても喜んでいたのですが、食べるのではなくマネだけだったので機嫌を損ねてしまいました・・・。これでいつでも離乳食はじめられる♪ まだ、はじめませんけどね

おんぶおんぶ

最近はおんぶばっかり。 おんぶするとすぐにねんねしてくれるし、家事がはかどるのでつい・・・。 でも、肩が痛いのが悩み・・・。

5ヶ月になりました。

はやいものでもう5ヶ月。 寝返りができるようになって目が離せなくなってきました。

夜泣き?

7時半に床についてからもうすでに3回ほど泣いて起きている(現在11時半) これが夜泣き?今のところ抱っこしたりしてすぐには寝てくれるので助かっているのだけど・・・。 旦那には対処できそうにないので、お風呂に入る時刻をいつにしようか悩み中。

寝返り

だいぶ寝返りに慣れてきた。 少し横向けにするとすぐにひっくり返ってしまってかえって大変になっていたりする。ちょっと横にしておいてと思っているといつの間にかひっくり返っていたりするので注意しなくては。

祝初寝返り

バスタオルの段差がすこしあったけど無事に寝返りです

予防接種

BCGしたよ 意外と泣かなかった

寝返り

あともう少しなのだけどなかなか完璧にはできない。いつもいる場所がすこし狭いのでソファに足かけてはできたのだけど…。広くしたらダメでした(((^_^;) お風呂前でゆっくり待ってあげられなかったので明日はもう少し早くにやろう。

吐いた(ToT)

今朝えらい勢いで吐いた(ToT) それほど機嫌も悪くないし、母乳が吹き出すように出てたので飲みすぎかなとも思って様子見。 とりあえず落ち着いてます。

新しい年

あけましておめでとうございます。ことしものほほんと更新できたらいいなぁと思ってます。 みてる人いるのかな^^;