2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野までお買い物にいきました。ずっと(?)探してるカップボードを。 1個いいのを見つけたのだけど、値段が高かったから勇気がなくて。。。他を探したけど、もっと高すぎるのしかなかった。。。残念。

今日は、寝坊した。しかも仕事中眠かった。 社外(幸運にも?)での仕事だったので、移動中は爆睡だった。

晩御飯に冷麺を作りました。今回買った麺はコシが強すぎていまいちでした。 茹でが足りなかったかな?ご飯食べたらあまりにも眠くてすぐに眠ってしまいました。

更新しようと思ったら、ネットワークにつながらなかった・・・ 工事だったみたいです。

結構チェックされてるぞと思った。

今日は帰り道に平安堂(本&CD屋&レンタルビデオ)に寄りました。塊魂のCD「塊フォルテッシモ魂」が出ていたので買ってしまった★・ウエハースの椅子 江國香織 ISBN:4758431027 ・失恋 鷺沢萌 ISBN:4101325197 ・すべての雲は銀の… 村上由佳 ISBN:4062747537…

昨日の餞別兼お祝いは喜んでもらえました。 よかったよかった^^ 使ってもらえれば幸いです。 自分を考えると、一番欲しいし嬉しいのも食器だが、 もらったからといってちゃんと使っていないのも食器だったりして^^;明日から一人少なくなるが、無事に終…

今日は明日で会社最後の人のお餞別というか結婚祝いを買いました。 近くのお店で買おうとおもったのだけど、 ちょうどいいなぁと思った食器が1枚しかなかったので、 1時間ほど離れた別のお店まで行きました。で、その店には別のお皿もあったのでそれも付けて…

二日酔いでした。昨日は飲み会で、たくさん飲んだわけではないのだけど、 えらくよっぱらってしまいました。 前日まであんまり寝てなかったからかもしれない。。。そして酔っ払っておさんぽしました。 ひさびさに上田の街中をふらふら歩きました。で、風邪ひ…

■ [紅茶] お昼にガストでアールグレイ やっぱりガスト程度だった。

ガストで冷しゃぶサラダうどんを頼んだら、ごまダレがかかっていなかった。絵がごまだれっぽく(あんまり読んでなかった)ごまに惹かれたのでおかしいな と思いつつ、数口たべてやっぱり味が無いので確かめたら、 やっぱりタレがかけてなかった模様。勇気を…

■ [茶] 今日のお茶は凍頂金萱。 昨日から油っこいものが多かったので、さっぱりと、でもマイルドに

今日からテスト週間のはずが、あんまりテスト進んでない・・・。 だけど、私のテスト範囲と思っていたところは、別の人がテストしているのですが。。。 でも間違えは今度こそ許されない感じで、 でもでも、これで間違えがあったら、私などは居なくとも同じで…

とある人に日記の場所ばらしてしまった・・・。 別に気にしない★

■ [紅茶] アールグレイの続き。 アールグレイで、いろいろネットを見ていたら、 アールグレイのホットでストレートはやな客に出すものらしい・・・>< そんなことなく美味しいのにね。 あ、ダイヤリーのキーワードだった。

今日の夕飯はてんぷらでした。 揚げ物は結構作るの怖くてまだそんなに作ったことありません・・・。 今日は、しそとしいたけといかとえびとあさりのかきあげとちくわの磯辺あげとえのきでやってみました。かきあげがいつもどおりにまとまらない以外は結構い…

今日のおやつはアールグレイ?でした。 私が好きなお茶のひとつです。 香りがステキです。 アールグレイというとアイスで飲むというイメージが私の中にあったのですが、 私の好みはホットでストレートで飲みます。 買った店ではミルクティにしてと書いてあっ…

今日は仕様確認の一日だった。 「仕様確認する前に作るな〜。」というのと 「数少ない最初に確認した前提項目をくつがえすな〜」 というのの板ばさみで、まあ、私も言いたいことは言うのですが…。 とりあえずの方向性はできたようです。 来週はテスト週間に…

はじめてキーワード作ってみました。 はじめてキーワードはもっと別のものを考えていたのだけど、 なかなかそのキーワードを使うような日記の日が無かったので 別のものを選んでキーワードに★ ちょっとうれしい。

私のアンテナの一番上まで童話王国がきたので、 童話王国をダウンロードしてみました。 オープンベータテストまでまだ日にちがあるので、 まだゲームはできませんけどね。 そして、このPCで出来るのかもちょっと不安。

■ [茶] 今日のお勧め茶はもろこし生茶?。 なにかお茶を入れてそれについて書こうともおもったのだが、 今日はなんだか眠いので、お昼に飲んだお茶を★ 最近はペットボトルのお茶を買うときは、もろこし生茶です。 無いときは伊右衛門という感じになっています…

■ [茶] 今日のお茶は伊右衛門のペットボトルについてきた伊右衛門 抹茶入りお茶です。 http://suntory.jp/iemon/ 京都の旅キャンペーンのチラシが入っていたのでついつい応募してしまった・・・。 あたりますように・・・。 ■ [その他] 生クリームが余ってい…

群馬まで買い物に行った太田のラブと新田のジョイフルホンダまで行ってきました。 中国風のサンダル 母の日のプレゼント アイス用の小皿 CD&DVDラック テーブルクロス などなどを買いました。 イロイロ買えて満足★

ボンバーマンオンラインした。 大切なこととしては、ボンバーマン苦手だった・・・自爆の嵐だった。 自分で誘ってはじめたのに・・・。

GW終了。お仕事でした。 朝、おべんとう作っていて遅刻した・・・。 しかも時間無くて中途半端だったし・・・。仕事は今日からの新人さんのお勉強係りだった。 私の知識がいい加減だから、私がお勉強係りはちょっと可哀相。 ま、他に人がいないから仕方なし。

なんとなくグループ作ってみました。 茶香炉がいい香りをしていたのでこんな名前になりました。 おいおいいろいろ設定していこうと思います。 別に何するとは思っていませんし、 お気軽にやるにはちょっとお金がかかるので、 お試し期間限定だと思いますが、…

はてなグループ

グループを作りました。ま、なんとなくだけどね。

料理

はじめてカルボナーラつくりました。 やっぱりちょっと火が通り過ぎた感じもあるけれど まあ、許せるぐらいのおいしさにできあがりました。 また、作ろう。

GW5日目

今日は(もかな?)お買い物に行きました。 お洋服買った。Tシャツとか買いました。 雑貨屋さんへ行ってテーブルクロスと思ったのだけど、 テーブルクロス売ってなかった・・・。 茶香炉買って、あと、いろいろと★

DVD

夕ご飯のあとにゲロッパ!をみました。 途中PS2の調子が悪くなりどうなることかと思ったけど、 無事に最後までみれました。 途中ホロリとしましたが、面白かったです。