2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんに預けて銀行へ

今日が締め切りの税金の支払いを忘れてた^^; 預けて大急ぎで銀行へ行きました。 出てくときはぐずりぎみだったけれど帰ってくるまでの20分くらいの間に眠ってました。 眠ってしまったのでちょうど良い2階へ戻り掃除しました♪ 集中してできたので普段だった…

2ヶ月

今日、2ヶ月になりました。 母子センターへ体重を測りに行きました。 新生児訪問で測ったところといえばそうなのだけど、約1週間、250gほど増えてました。

ギャン泣き

昼間、授乳中にむせてそっからギャン泣き。 おっぱいも受け付けなくなる。 どうなることかと思ったけど、抱っこしてたらそのうちに泣き止んで寝た。 起きておっぱいあげたら無事飲んだ。ひとあんしん。おっぱい受け付けなくなるとちょっと焦る。

新生児訪問

新生児訪問を受ける。もう新生児もだいぶ過ぎているが・・・ その前の片付けが大変だった。1ヶ月検診より1キロほど体重が増えてました。 それは重くなる訳だ。

夕ご飯

明日の新生児訪問にそなえ掃除をしていたのと沐浴のあとの授乳が長引き夕ご飯の準備がとても遅くなる。 料理を旦那に任せて・・・と思ったら、どうも料理は作りたくない様子。 ギャン泣きする息子を抱え、歩き回ってました。 そして泣き声がするので料理に集中…

眠い

7時ごろお風呂に入って、旦那が帰ってきた11時半すぎまで、泣いたり、のけぞったり・・・。 そこから夕ご飯たべて、目は眠いけれどなんだか眠れない。

ダメだった。

結局11時ごろにやっと寝かしつけることができた。

疲れた

昨日は寝太郎で楽だったのに、今日は抱っこ太郎で大変だった。 お昼ご飯食べ損ねそうになった。被害は温めたパンが冷めた程度でしたが・・・。 なんとか寝てくれた気がするけど、どうだろう。 ま、お風呂に入れたしいいか。

結果

作った結果。簡単な割りには好評だった。

料理

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/426889/ うまそうだ、作ろうか。。。

大泣き

すごい号泣っぷりだった。 おっぱいも大拒絶。なぜか白湯を飲んだら落ち着いた。そしておっぱいも飲めるようになったらしい。 哺乳瓶を消毒するのが面倒なので私は白湯を与えるのはあまり好きではない。