2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

「オーラソーマ・カラー心理診断」 http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html なるものをやってみました。沢山ならんでいるボトルの中から4つのボトルを選んで占うものです。 そしてその結果です☆ボトル番号 004 カラー イエロー /ゴールド ボトル名 Th…

肉の日

すっかり肉の日だって忘れてた・・・。だっていつも行く人が金欠だったし、 覚えてても、結局行かなかったな、うん。

続カレー

昨日のカレーを半そでさんにあげてみました。全然辛くないということでつまらなかった。昨日のカレーにスパイス増量。カイエンペッパーなるものを瓶半分くらい入れて、 ちょっと油を垂らしてちょいと温めながら練ったものを加えて 半そでさんにあげてみまし…

激辛軟骨カレー

スパイスの配合を、いつもは旦那がするのですが、 旦那がいなかったので、いつも見ながらやっている紙に書いてあるとおりに 計ってカレー作ってたら、どうも激辛。なんでかな?と思ったら、いつもは辛味スパイスは加減して作っているんだって、残念。もう仕…

軟骨カレー

日曜日にスーパーに行ったら、軟骨などというものが売っていたので、 軟骨カレーを作ってみることにしました。とりあえず、今はやわらかくなるようにゆでこぼしている最中。明日の夕ご飯の予定ですが、どうなることでしょう☆

ガックシ

今日はトヨタへ、自動車のG-bookの調子が悪かったので、見てもらいに行きました。 音声認識の調子が悪かったので、どうしたものかと・・・。 待つこと1時間、異常なしで帰ってきました^^;帰り道に自分の声でやってみたら、やっぱりダメだった…。 旦那がやっ…

電子消費者未納利用料請求最終通達書

電子消費者未納利用料請求最終通達書というハガキが実家に届きました。全然思い当たる節もないのでどうしたものかと・・・。 電話するのは、躊躇われるので、明日考えましょう☆

インフルエンザ

今日はインフルエンザの予防接種をしました。 会社始まる前に病院へいって、ちょっとした問診票を書いて、 さっそく注射しました。なんか注射自体久しぶりな感じでした

車&カレー

今日は旦那の車の一ヶ月点検で松本へ。 でも、行ったら車屋やってませんでした・・・。 週末もお出かけになってしまった・・・。で、念願のカレー屋に行きました。 今回は赤いカレーにしてみました。 赤いカレーは、注文するときに、辛いの大丈夫ですか?と…

少し前に、宮部みゆきの理由を読みました。 長かった、本当に一気に読まないとわからなくなりそうなくらい複雑なのに、 一気に読めるほど短くなく、なんとかまとめて読むじかんがでいたので、無事読めました。 理由(新潮文庫)宮部みゆき著出版社 新潮社発売…

ティエン

沈むさかなというのを読みました。 この人の本は初めてでした。結構読みやすくてスラスラよんじゃいました。 でも、最後のところ良くわからなかった。 沈むさかな(宝島社文庫)式田ティエン著出版社 宝島社発売日 2004.06価格 ¥ 770(¥ 733)ISBN 479664150…