今日は東京へ出張でした。

当初予定されていた仕事自体は楽勝と思ったのだが、
朝からトラブルがあり、そっちの現場にも行くことに…。

マウスがなくて操作的に手間取ったりしましたが、
トラブルが無事に解消され、予定していた客先へも無事にたどり着けました。

説明的には大きなトラブルもなく、無事に終わってよかった。

ま、一緒に行った人がこれからひとりで作業をしたいためにいろいろ質問してくるのがウザかった。
今回の説明は、説明する人のためへの説明ではなく、ソフトの操作する人のための説明なのだが・・・。メインの人を差し置いての質問はどうかと思ったが、これで最後ということでほっておきました。悪い人ではないのだけどね…。