人面石くん

今日は、もじゃさんを誘って、3人で人面石くんを買いに秩父まで行ってきました。

行ってやってなかったらどうしようとか話つつ、
定休日は火曜って書いてあったから大丈夫だといわれつつ、
行ってみたら定休日って・・・!?!?

でも、どうしようかとウロウロしていたら、隣の和食屋さんから人がでてきて
今日はやってないんですか?と聞いてみたら、
やってるっていうじゃないですか・・・^^;

無事に人面石くんとご対面することができました。

館長さんが、石の説明をしてくれました。
どうも話した先から話したことを忘れてしまうらしく、
なんどもなんども同じお話を聞きつつ、
展示室の説明が一通り終了し、下に降りてきて、
石の話はすっかり終わり、タモリ倶楽部とか株の話になり、
帰りたいな?でも、旦那がいつ石を買うのかと思いつつ、
いつ買うというのかと待っていたら、かわずに出てきてしまいました。

でてきて、買わなくていいのと確認すると
やっぱり欲しいと予約の住所を記入しに・・・、
1000個作ったというレプリカは全部売れてしまったらしかった・・・。

結局一番の目的の石は手に入らず、でした。

帰りは眠くて爆睡状態でした。